今日はわたしの自慢の自担のお誕生日。

みんなーー。今日はなんの日か知ってる??

そう。岸優太くんのお誕生日

(CV:ブルゾンちえみ

 

何を隠そう。自担岸優太くんの22歳のお誕生日です。

去年の今日は地元福岡の博多座でしかも自担の誕生日が祝えるということで朝から気持ち悪いと言いながら現場へ向かったことを覚えています。たぶん一生忘れない。

今年は帝劇で2年連続お誕生日公演です。

残念ながらわたしは仕事なので(社会人つらい)帝劇には行けませんでしたが、自担の誕生日に少クラ放送日、そしてPrince新曲テレビ初披露、胸きゅんレジェンドと盛りだくさんなので悲しくありませんっ!(うそ!ほんとはめちゃめちゃ飛びたかった!!)

ジャニショに行って写真も買ったし、ケーキも買った!帰ったら少クラも録れてる!お家で盛大に祝うぞ〜っ!!

 

岸くんこの1年でまたしてもかっこよくなったんですよ。(突然にデレる) この間帝劇で1年ぶりに岸くんが演技してるところを生で見たけどめちゃめちゃかっこいい。同じようなシーンでも魅せ方が上手くなったなぁと感じました。(それは後日感想としてブログあげたい。)

 

岸くん大好きだよ!!!22歳の岸くんにたくさんチャンスが訪れますように!!影ながら応援します!

今日は本当におめでとうっ!!!

 

 

ワクワク2017 はじめての京セラでビスタを経験した話。

先日 嵐のワクワク学校へ登校してきました!

 

遠征は、岸くんだけって決めてたけど誕生日と嵐Sexy Zone!軽率に飛びましたw

 

はじめての京セラ!

うきうきで自チケを引き換えると上段。まぁまぁ最初だしそんなもん。

一緒に行く人のチケット引き換えを楽しみに待ってました。

引き換えたよーと共に写真のLINE。

 

目を疑いました。7階?????

そこでよぎったのはビ!ス!タ!の3文字。

ビスタって本人確認あるやん!?え?このチケット一緒に行く友人の知り合いの名義やん??

えええ。入れるのか私。。とりあえず調べまくりました。以前から興味はあってなんとなく調べてたけど。。まさか他人名義でビスタに入ることが起きるなんて想定してないからっ!

調べると、どうやら身分証のコピーと譲渡証明書とやらがあれば入れそう。。

とりあえず一緒に行く友人に連絡して名義人の身分証のコピー×2と譲渡証明書をお願いしました。

 

1日目は自チケだし、上段なので本人確認もなく余裕でにのみやさんの誕生日を楽しみました。

奥様運びは最高だし、34歳になったとは思えないかわいさよありがとう。

 

さぁとうとう2日目。ビスタです。

一緒に行く友人が持ってきたのは、保険証の原本と免許証のコピーでした。

譲渡証明書がない!とりあえず書こう!!印鑑ない!100均で買おう!名前が特殊でない!とりあえず印なしでも譲渡証明書を作っておきました。

 

保険証原本、免許証コピー、譲渡証明書を携えていざビスタへ!

 

ビスタはバルコニー席と言われており、私達は北口から入るようチケットに記載されていました。

 

入り口でお兄さんにチケットをみせ、中にはトイレしかありません。入ると外に出られませんがよろしいですか。との確認をされます。準備ができたらいざ中へ!

 

スタンドのお客さんのトイレの列に巻き込まれながらずっーと進むとガラス張りの部屋があります。

 

扉前におねーさんが立っており、チケットを見せるよう言われます。チケットを見せると中には3人くらい座って並んでるおねーさんの元へ通されます。

おねーさんにチケットを見せて、ビスタ席についての説明を受けます。

最後におねーさんに、本人確認のため身分証をお願いします。と言われます。

ここでとりあえず保険証の原本を出しました。おねーさん確認します。

おねーさんチケットをおもむろにちぎりどうぞお進みください。とチケットを返してくれましたっ!!

えええええ!これだけ!あれだけ心配して準備していたのに!うれしいよ!!ありがとうおねーさんっ!!!というか原本の威力が凄すぎてびっくりでした!持つべきものはジャニオタに理解がある友!

 

ただ隣で受付されてた方はコピーを見せていて、その後譲渡証明書を提出していましたが、さらに別の場所で書類を書いていたみたいでした。人によって対応が違うのかもしれないっ!

 

無事に入場でき望んだ初ビスタ!思っていたよりも見えたし、何よりワクワクは着席での授業なので

ソファのような椅子に肘おき、広々とした足回り。最高でした。居心地バツグン!コンサートだったら微妙だけどワクワクなら良席なのではという感じです。(1日目が背もたれなし、隙間なしだったからなおさらそう感じたのかもしれない。)

 

入れれば快適だけど入るまでドキドキなので、譲渡の場合には、原本が借りれるのであれば何らかの原本。免許証等のコピーに譲渡証明書(印有)をもって行っておくべきだと思います。

私の話はただの一例すぎないので参考程度にとどめてください!きっと場所や年によっても違うから。

 

以上が私の京セラドーム初ビスタでしたっ!

にのみやさんの誕生日祝えてよかった〜!

改めて、おめでとうっ!!!